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火災、台風等による被災住宅の取り扱いについて ~「被災報告」提出のお願い~

ご案内

 平成25年度内に、火災、台風等の自然災害による被害を受けた共済加入住宅等(被災住宅)をお持ちの会員の皆様にご連絡申し上げます。

 火災、自然災害による被災住宅については、火災共済給付金・災害見舞金(自然災害対象)のご請求が可能です。

 ご請求にあたりましては、まず、機構あてに火災共済事業、災害見舞金交付事業ともに「被災報告書」のご提出をお願いしております。

 

「被災報告」につきましては、下記のとおり受付を行っております。

① 当機構ホームページからのお手続き

② FAXによる「被災報告書」の送信

※書式は下記よりダウンロードも可能です。

 

  • 被災報告書の書式はこちら

(1)  別記様式6 住宅火災共済事業被災報告書   (火災共済給付金) 

(2)  別記様式9  住宅災害見舞金交付事業被災報告書  (住宅災害見舞金)


まずは、年度内の被災住宅の有無のご確認をお願い申し上げます。




<お問い合わせ先>

〒105-0001

東京都港区虎ノ門二丁目3番17号 虎ノ門2丁目タワー21階
   公益社団法人全国公営住宅火災共済機構 事業部 
    TEL : 03-3501-9497
    FAX : 03-3501-6914