全国公営住宅火災共済機構

公共財産を守り続けて70年。

当機構は2020年に設立70周年を迎えました。

  • Top
  •  > 機構概要
  •  > オンライン申請システムにおけるブラウザ Internet Explorer6(IE6) の機能拡張について

オンライン申請システムにおけるブラウザ Internet Explorer6(IE6) の機能拡張について

Internet Explorer6 について

オンライン申請システムのご利用、誠にありがとうございます。

これまで、Microsoftの「Internet Explorer6」をご利用の皆様には、下記現象のため大変ご不便をおかけしておりました。

  1 画面表示が大きく崩れる。

  2 契約:「下書き保存」、「上記内容を送信する」が機能しない。
  3 被災報告等:表示が大きく崩れる。「上記内容を確認する」が機能しない。

  4 一部の帳票が印刷できないなど。

今般、IE6に対応するためのシステム改修を行い、IE6をご利用され申請手続きをする場合でも、入力からご申請までIE7以降のインターネットブラウザとほぼ同様にお使いいただくことが可能になりました。

ただし、IE6に対するMicrosoft社自身ののサポートが極めて限られたものとなってしまっているため、皆様がご利用されているシステム環境によっては、一部の画面表示に乱れが残る場合があることをあらかじめご了承いただくようお願いいたします。

なお、今般新たに組み込みました「住宅防火補助申請の手続き」に係るプログラムは、IE6による操作においても全く支障なくお使いいただけます。

 

IE6をご利用の皆様には、これを機により一層、オンライン申請システムをご活用いただければ幸いです。

詳しくは、機構(03-3501-9497)までご連絡ください。